ビスマス、トリウム、タリウム、バリウム、アンチモン

人体に影響を与える有害金属としては、カドミウム、水銀、鉛が有名ですが、それだけではありません。

オリゴスキャンでの検証結果では、必須ミネラルと拮抗する確率の高い有害ミネラルは、ビスマス(Bi)、トリウム(Th)、タリウム(Tl)、バリウム(Ba)、アンチモン(Sb)が上位5種類になるそうです。

つまりこれらの有害ミネラルが蓄積していると、必須ミネラルの吸収が阻害されたり、排泄されたりして体内量が確保出来なくなります。ボディブローのように効いて来ます。

ビスマス(Bi)は、古くから胃腸薬、整腸剤、化粧品に用いられています。

トリウム(Th)は、世界中で行われている軍事演習、武器の使用に伴って、トリウムによる環境汚染(食物、水、空気)が広がっていると言われています。

タリウム(Tl)は、赤外線分析装置、光学機器、電子部品、ガラス温度計などに用いられています。

バリウム(Ba)は医薬品での使用が有名ですが、それ以外にも殺虫剤、電子材料、塗料、インキ、プラスチック、ガラス、化粧品など多方面に使われています。

アンチモン(Sb)は、海外で生産されている青い容器のペットボトルに使われています。

治療法は、排便習慣として快便を確立することが基本ですが、必須ミネラルの摂取やアルファリポ酸などのデトックス効果のあるサプリを摂取する方法があります。