子宮内膜症の自然療法

Heal Endometriosis Naturally: WITHOUT Painkillers, Drugs or Surgeryを読みました。内容の一部を抜粋します。一部古い内容が含まれています。

プロゲステロンの減少とエストロゲンの大幅な増加(エストロゲン優位)が、子宮内膜症、子宮腺筋症、嚢胞、筋腫などのエストロゲン優位の症状や障害の真犯人であることを私は理解することになりました。

製薬会社は、最初は天然のプロゲステロンを使っていても、その後は化学的に変化させた化合物を販売します。これは、私たちが体内で自然に生成するものと同じではありません。化学的に変化させたものは「プロゲスチン」などと呼ばれます。化学式を変化させた合成剤による特許による利益を得ることが目的です。

合成プロゲステロンは、天然プロゲステロンと同じように標的組織に作用しないため、効果的ではありません。合成プロゲステロンは、天然プロゲステロンと同じように標的組織に作用しないため、効果が低くなります。

天然バイオアイデンティカルクリームは、製薬会社が影響力を行使する前の1960年代には、米国と英国の医師によって日常的に処方されていました。この治療法は、症状を軽減し、子宮内膜症の治療を助ける最良の選択肢の1つです。この治療法は、十分な量を投与すると、安全な擬似妊娠のような状態を引き起こし、子宮内膜症のさらなる進展を阻止するのに役立ちます。バイオアイデンティカル・プロゲステロンの主な目的は、エストロゲン優位を打ち消すことです。バイオアイデンティカルプロゲステロンクリームを使用すると、子宮内膜症のさらなる増殖を抑え、また、紛れ込んだ他の内膜組織が縮小させることができます。

バイオアイデンティカル・プロゲステロンクリームの正しい使用方法は、生理周期の6日目から26日目まで、1週間に1オンスのクリームを3週間使用し、生理予定日の直前で使用を中止します。4~6ヶ月間使用すると、毎月の子宮内膜症による出血が少なくなり、炎症部位の治癒が始まるため、生理痛が徐々に治まっていることを実感できるはずです。(注意:天然ホルモン実用ガイドとは量が異なっています)

バイオアイデンティカルホルモンは、コレステロールと非常によく似た化学構造を持つジオスゲニンと呼ばれる植物油から抽出されます。ジオスゲニンは、主に野生のヤマイモや豆類から抽出されますが、その他にも世界中の何千もの植物から発見されています。しかし、人間の体はこの化合物をステロイドホルモンに変換することができません。

バイオアイデンティカル・プロゲステロンは、製薬会社が製造するプロゲステロンに似た合成医療用化学物質(プロゲスチンまたはプロゲストゲン)と混同してはいけません。これらのプロゲスチンやプロゲストゲンは、体内のプロゲステロン受容体に結合し、プロゲステロンのように機能しますが、一時的にしか機能しません。これは、プロゲスチンまたはプロゲストゲンがバイオアイデンティカル・プロゲステロンと化学的に異なるために起こることです。また、プロゲスチンやプロゲストゲンは固有の副作用を持っており、すでに悪化している子宮内膜症の状況に良い影響を与えるよりも、より多くの害を引き起こす可能性があります。

プロゲステロンの導入により、体内のエストロゲン休眠受容体部位が一時的に刺激される可能性があると言うでしょう。ご存知のように、プロゲステロンはエストロゲンの類似物質であり、プロゲステロンが初めて導入されたときにエストロゲンが反応するのは正常なことです。

もし、バイオアイデンティカル・プロゲステロン・クリームをほとんどのメーカーが推奨するように60~90日以上使用しているのに、症状の改善が見られないのであれば、これは異常なことです。したがって、あなたはそれが十分な高用量または十分な品質でないかもしれないので、あなたのブランドを変更することを検討する必要があります。また、身の回りの製品や家庭用品に、異性エストロゲンや植物性エストロゲンが潜んでいて、体に影響を与えたり炎症を起こしたりしていないか、もう一度調べてみてください。

何らかの理由で固形物から十分なタンパク質を摂取できない場合、プロテインシェイクはタンパク質不足に対処するための最良の選択肢となります。

マグネシウムが不足している可能性があるサインは、チョコレートが常に食べたくなることです。チョコレートにはマグネシウムが多く含まれており、そのためチョコレートを欲しがる人がいます。特に夜間、脚が落ち着かず、かゆくなったり、不安定になったりするのは、マグネシウム不足の兆候であり、また、エストロゲン優位の兆候でもあります。その他の兆候としては、疲労、高血圧、不整脈、筋力低下などが挙げられます。

子宮内膜症の女性は、生理の量が多く、出血が多いため、鉄分が不足し、貧血になることがあります。これは主に、灰色の蒼白、極度の疲労、脱力感で特徴付けられます。

健康な状態を保つためには、ナイアシンアミドを大量に体内に取り込むことが不可欠です。治療薬として使用する場合、多量のB3はコレステロール値を改善し、心血管合併症のリスクを低下させることができます。

もしあなたが、すべての環境毒を取り除き、個人製品(クリーム、ローション、香水を含む)を変え、家庭製品を入れ替え、プロテインシェイクを飲んでいて、 ホルモン剤不使用の肉を食べ、小麦、砂糖、大豆を避け、マルチビタミンとミネラルを補給し、天然のバイオアイデンティカル・プロゲステロン・クリームを補給しても、まだ痛みがある場合は、次のアロマターゼ阻害剤などを試す方法があります。これはエストロゲンの合成に関与する酵素です。

エストロゲン優位は、過剰なエストロゲンと低レベルのプロゲステロンのホルモンバランスの崩れであり、貧しい食生活、栄養不足、Xenoestrogens(環境エストロゲン)、ダイオキシン、植物性エストロゲンの組み合わせが原因となっています。これらの要因によって、体内のエストロゲン濃度が上昇し、肝臓がエストロゲンを分解して排出する機能が阻害されます。食事からの栄養補給が不十分でエストロゲンが多い場合、アロマターゼという酵素の量が多い可能性があります。体内のアロマターゼが過剰になるということは、子宮内膜症の炎症サイクルを永続させるということです。また、過剰なエストロゲンは、副腎と甲状腺の両方に影響を与え、エストロゲン優位を悪化させる可能性があります。そこで、体のバランスを整えるための新たな方法として、天然のアロマターゼ阻害剤を検討する方法があります。

アロマターゼを自然に摂るる方法として、インドール-3-カルビノール(I3C)を豊富に含む野菜を食べることが挙げられます。キャベツ、ケール、カリフラワー、ブロッコリーの摂取量を増やす方法です。

I3Cは、ジインドリルメタン(DIM)の前駆体です。I3Cはサプリメントの形で販売されています。ジインドリルメタン(DIM) DIMは、ブロッコリー、芽キャベツ、キャベツ、ケールなどのアブラナ科の野菜に含まれるインドール-3-カルビノールの消化に由来する化合物です。また、サプリメントの形でも販売されています。

ミオミン(Myomin)は、Chi's Enterprise社が製造する中国ハーブの処方で、天然成分であるAralia、Smilax glabra、Curcuma zedoria、Cyperus rotundusを含んでいます。これらのハーブは、伝統的に様々な女性の病気やホルモンに関連する障害に使用されてきました。臨床試験では、ミオミンが不健康なエストロゲン(エストラジオールとエストロン)を、良い形のエストロゲン(エストリオール)に代謝するのを助けることが示されています。ミオミンは天然のアロマターゼ阻害剤であり、働き過ぎの副腎をサポートする働きがあります。

I3C、DIM、ミオミンで効果が得られない場合は、まず摂取量を増やし、次にD-グルカル酸カルシウムを加えることを検討するとよいでしょう。D-グルカル酸カルシウムは、ホルモンが血流に再吸収されることなく(そこから細胞や組織に沈着する可能性がある)、体外に排出されることを確認するのに役立ちます。また、亜鉛とビタミンEもアロマターゼ阻害剤として作用することが示唆されています。

子宮内膜症の患者さんにとって、漢方薬がもたらす有益な効果の1つは、体内の過剰なエストロゲンのレベルを下げる効果があることです。タンポポ、ビートの葉、カスカラサグラダ、Arctostaphylos、ウバウルシの組み合わせである。効果はすぐに出るものではありません。しかし、数ヶ月間、定期的に摂取することで、症状の痛みから解放されるのを感じることができます。その他、クランベリー、オオバコ、ブルーコホシュ、セントジョーンズワート、ペパーミント、バレリアン、ニセアカシア、ドンクアイ、月見草オイル、チェストベリー、ブラックコホシュ、ウワウルシ、カウチグラス、レッドラズベリー、ヤム、ホワイトウィローなどのハーブや植物食品で、内膜症の緩和や症状の痛みを緩和することが期待できます。

桂枝茯苓丸(KBG)は、伝統的な漢方薬で、1970年代から処方薬として承認されています。桂枝茯苓丸は、月経過多、月経困難症、不妊症などの婦人科疾患の治療に使用されています。また、日本では年間約4,000万枚の処方箋が配布されるなど、非常に人気の高い薬です。芍薬甘草湯(SKT)は、日本、韓国、中国で伝統的に使用されている漢方処方です。嚢胞を減少させるという研究結果があり、月経痛、筋痙攣、筋肉痛を和らげることが知られています。

Vitex agnus-castusは、月経困難の緩和と自然なプロゲステロンの生産を増加させるためにヨーロッパで人気があります。クリシンは、カモミール、パッションフラワー、ハニーコム、特定のキノコに含まれる天然由来のフラボノイドです。天然のエストロゲンアロマターゼ阻害剤で、テストステロンがエストロゲンに変換されるのを阻止します。クランプバークは、月経時の子宮のけいれんを和らげる天然ハーブです。フランス海松樹皮(別名ピクノジェノール)は強力な抗酸化物質で、過剰なエストロゲンの代謝を促し、抜け毛を回復する効果もあります。ミルクシスル(Silybum marianum)は、肝臓の解毒を助ける素晴らしいハーブです。お酒を嗜むことがあれば、飲む前に2錠飲み、さらに寝る前に2錠をコップ1杯の水と一緒に飲みます。アスパラガスエキスは、腎臓の解毒を助けるのに役立つハーブです。

自分にとって何が効果的か、そして何が効果的でないかについての認識を深めるための優れた方法は、毎日日記を書くことです。少なくとも12週間は続けてみることをお勧めします。毎朝、目が覚めたら、20~30分かけて、A5サイズのページの3面に、最初に思いついたことを書き出す方法をお勧めします。