生理のある女性とその子供は、ほぼ全員が鉄不足

日本では、鉄不足が蔓延してます。

原因は、

①世界78カ国以上でなされている小麦の鉄添加がなされていない。

②肉を食べる習慣が元々少ない、背景にタンパク不足がある。

③台所食器のステンレス化。

④水道管の整備が進んだ。昔の水は鉄臭かった。

⑤浄水器を使っている家庭が増えた。

⑥野菜に含まれる鉄分が減った。など。

鉄を補う方法が、日本ではどんどん失われつつあります。

生理で毎月鉄分を失う女性は、鉄不足になります。

鉄不足の女性が出産すると、その子供も鉄不足になります。

ほぼ例外はないです。

ただ違うのは、少ない鉄でやりくり出来る人と、症状が色々と出てくる人に分かれます。

症状が出ない人も、疲れやすいなど目に見えない症状があると思います。

コメントを残す